2008年04月01日

バタバタです


どうもどうもご無沙汰です。


生活がちょっと変わり、バタバタしています。


詳しく言うと、今日から社会復帰しましたふらふら


1年ぶり位に働くので、色々とバタバタしています。


そして、友達の結婚式が今月あるので


それの準備等々もあり、更新をサボっていましたふらふら


なもので、肝心な記念日を忘れていました・・・


ここで気付いた方は立派なラビ通ですねexclamation




そう、ラビさんの1歳の誕生日exclamation×2


が、1週間近く過ぎていましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


ラビ「ふんexclamation別に期待してないわよexclamation


と言ってるかどうかは疑問ですが、


本当にすっかり忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)


誕生日のプレゼントはこの前買ってきた


ドライフルーツのパイナップルで勘弁して下さいふらふら


お値段は 298円ですがたらーっ(汗)


ラビ「ふんexclamationそんな物で済まそうなんてexclamation




さて、今日は出勤初日で精神的に疲れたので


この辺でおやすみしたいと思います眠い(睡眠)


落ち着いてきたらまた、色々とご報告したいと思ってます。


では、おやすみなさい〜手(パー)



クチコミblogランキング TREview←気が向いたらクリックしてやって下さい<(_ _*)>
posted by ラビ at 23:25| 福岡 | Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ブログの事ラビの事

今回は更新早いなとか思ったそこのあなたexclamation


次はいつか分かりませんよexclamation(威張るな)


さて、ブログの事ですが。


ここのブログでは、管理画面で


毎日のアクセス数・リンク先・検索ワード等が


見られるようになっているんですが、


合計のアクセス数が見れないのが、


ちょっと不便だなと思っていたのですよふらふら


やはり、ブログやHPを更新するにあたっては、


今までどれだけの方が見てくれてるのかっていうのは


頑張らなきゃと思うし、やる気にも繋がるし、


やっぱり必要だと思うのですよ。


そ・こ・で、かわいいウサギのを見つけたので、


カウンターを付けてみましたexclamation


累計訪問者様数は全く検討も付かないので


100にしてみました(多分少ないあせあせ(飛び散る汗)


ま、今までの事は考えず、


これからの事を考えて頑張っていきますよexclamation


と、言うことで皆様もこれまでと変わらず


たま〜にでも見に来て、ラビの様子でも


観察して下さいませませるんるん


よろしくお願い致します<(_ _*)>


あ、ちなみにカウンターの下に貼り付いてる(?)


ひよこみたいなキャラはお話します。


ちょっと付き合ってみると


結構面白い事いうので試してみてはいかがるんるん


ちなみに「ラビの下僕」と話しかけると


私の事について返答がきます目




さて、ラビの事について。


前回の記事でも紹介したラビの写真


deburabi.JPG


これなのですが、思った方もいると思いますが


あごの下がものすごく出てます。


前に飼っていたうさぎはこんなに二重あご(?)


ではなかったので、最近少し戸惑ってます。


まさか・・・デ○になってしまったのだろうか・・・


(なんとなく伏字 刑事デカではない)


いや、女の子はこんなもんなのだろうか?


甘やかしすぎたのだろうか?


と悩んでいるんですが、どうなのでしょう・・・


いやほんとにすごいんです目


ハムスターとかってこの部分に食料を貯めたりしますが


うさぎも同じ構造なのでしょうか?


しかも女の子だけ?


ネットとか見てもよく分かりませんあせあせ(飛び散る汗)


う〜ん、あまりおやつをあげない方がいいのか・・・?


どなたか「うちのウサギもそんなだよ!」的な


コメントを下さいませ〜ふらふら


そうすると安心します(それでいいのか?)


では今回はこの辺で。



クチコミblogランキング TREview←気が向いたらクリックしてやって下さい<(_ _*)>
posted by ラビ at 14:06| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

お久しぶりです!

お久しぶりです!久々の更新です。


約1ヶ月も放置更新出来ませんでしたふらふら


もう忘れられているかもしれませんふらふら


それでも未だに見に来てくれていた方々、


本当にありがとうございます!


更新しなきゃとは思うのですがネタに困るのです。


これからもあまり期待しないで、


たま〜に様子を見に来てください<(_ _*)>


さてさて、ラビさんですが




とっても元気です。(困るほどに)


前回、ゲージの移動&改築の話をしましたが、


またまた改築しました。


前回の改築はゲージをそのまま移動し、


窓際にくっつけただけでしたが今度は


ゲージをなくし、今までビデオデッキ等があった


ラック?を改造しゲージを表の面をくっつけて


自家製ゲージを作ってみました。


今まではゲージがやはり邪魔だったので


テレビの下に引っ込んでとても部屋が広くなりました。


DSC00102.JPG


これだけじゃ分からないと思いますがこんな感じ。


ここの上にテレビ等があります。


前のゲージはこの手前あたりにどーんと。


そして今回もベランダと自由に行き来が


出来るように通路を作っていまするんるん


ベランダでのラビさんの様子。


DSC00101.JPG


最近はやっと暖かくなってきたので


日向ぼっこもすごく気持ち良さそうですわーい(嬉しい顔)


そして通路はどうなっているかというと、


DSC00100.JPG


こんな感じです。(分からないってねふらふら


左側がベランダへの窓で右がゲージ。


ゲージの奥からL字に通って外に出られます。


そして、ボックスの様な所の上は着脱可能になっており、


窓の開閉は自由に出来る仕組みです。


前回の改造では塞いでいても隙間風が


ぴゅ〜ぴゅ〜だったのですが、


今回は隙間風もほぼ無し!素晴らしいです。


暖かくなったってのもあるでしょうがあせあせ(飛び散る汗)


最近は夜も大分暖かいので夜も開けて寝ています。


ラビさんの「開けろコール」もうるさいしたらーっ(汗)


これでラビさんの家は最終形態でしょう。


これ以上は改良の余地無しと言う位の出来ですexclamation


(私はほとんど携わっておりませんがふらふら


さて、書きたい事は色々あったのですが


忘れました(サボりすぎ)


しょうがないのでラビさん写真館。


DSC00109.JPG

もぐら叩きならぬうさぎ叩き状態。


DSC00107.JPG

噛んでるしふらふら


DSC00103.JPGDSC00104.JPG

あまりお目にかかれないラビさんのお腹公開。


DSC00111.JPG

リラックスラビさん


DSC00105.JPG

「寛ぎたいなら足伸ばせばいいのに」なラビさん



あ、画像漁ってたら見せたかった物が出てきました。


DSC00106.JPG


これ!ラビさんそっくりな絵のトレーナー!


もう一目惚れして買ってしまいました揺れるハート


しかも値段が399円exclamation×2安すぎふらふら


しかし、外に着て行くのには勇気がいったので、


部屋着になってしまいました_| ̄|○


ラビさんごめんよ(違うけど)




最後に、「ブログやHP作ってるけど、


アクセス数が増えないなぁ〜」という方へ。


いいサイトを紹介します!


アクセスアップ


これは自分が他の方のサイトを10回閲覧すると、


自分のサイトを他の方が8回見てくれるというもの。


しかも無料で。いいと思いませんか〜目


私は早速登録してみました。


アクセスが上がるかどうかはまだ分かりませんが、


今後の動向をまた紹介したいと思います。


アクセスアップ


では、今日はこの辺で!



クチコミblogランキング TREview←気が向いたらクリックしてやって下さい<(_ _*)>
posted by ラビ at 18:12| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

小屋を移動&改築?

携帯で撮った写真をパソコンに取り込む


カードリーダー(?)を相方が仕事で使うらしく、


持って行ってしまったので画像を


アップ出来ません_| ̄|○


文字だけでごめんなさい<(_ _*)>


土日にアップします!(多分)


って事でタイトルの通り、ラビさんの小屋を


移動し、改造しましたexclamation


小屋を移動しベランダと隣接させ、窓を少し開けたら


ラビさんがいつでもベランダに


遊びに行ける様にしてみました。


15cm程開け、ラビさんが通る下の方だけを残し、


上は板でふさぎました。


その板はマジックテープで着脱可能にし、


開け閉めは自由に出来ます。


いつも窓を開けっ放しは不安だしね〜ふらふら


肝心のラビさんの反応はというと、


一度ベランダに出たら


餌か水の時だけしか小屋に帰ってきませんふらふら


かなりお気に入りのようです。良かった良かったかわいい


改造した人間も喜んでます(相方ですがあせあせ(飛び散る汗)


改造して2,3日はずっと開けていたんですが


このところもんのすごく寒くて、


我慢しきれず閉めてしまいましたふらふら


ラビさんは通路の前で出れなくて固まってましたがもうやだ〜(悲しい顔)


いくら塞いでるといってもやっぱり隙間風がすごいので


耐えられませんでした。ラビごめんよう〜たらーっ(汗)


しかし、この季節ウサギにとっては


かなり寒いと思うんですが、


意外と平気なのでしょうか?


まさかあんなにベランダに出っ放しとは


思わなかったので、びっくりしました目


あ、ベランダの方の改築も万全で


投身自殺は出来ないようにしていますので


ご心配なく〜手(チョキ)


今度思い出したら画像で説明します(多分)


最後に嬉しかった事を一つ。


この前、雑誌を読んでいたら


珍しくラビさんがじゃれてきたのですが


本を読んでいたので正直うざったくて(ごめんよ)


適当に体をわしわしと撫でていました。


そしたら突然バタン!と横になって


くつろぎ始めたのです。


ラビさんはあんまり人前で横になって寝ないので


倒れたのかとびっくりしましたふらふら


真横で横になるのは初めてだったので


嬉しかったな〜揺れるハート


その後すぐ起き上がってまたじゃれてきましたがふらふら


最後に昔の写真でも載せときますか


DSCF1745.JPG

↑ベランダの横のここに小屋を移動しました。


ラビのカーテンで身を潜める所だったのですがねあせあせ(飛び散る汗)





クチコミblogランキング TREview←気が向いたらクリックしてやって下さい<(_ _*)>
posted by ラビ at 16:19| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ウサギ10匹物語 後編

お待たせいたしました、後編でするんるん


ウサギの子供がうろちょろしてたところまででしたね。


では、始まり始まりぃ〜exclamation




巣を探しに庭に出た父が昔使っていた


テレビ台の中に母ウサギ(グレーの子)と


子ウサギがいるのを発見。


子ウサギはもう手の平位はあり、


目も開いていました(我が家に来た時のラビ位)


大はしゃぎでテレビ台から子ウサギを


取り出す父ふらふら(本当はダメなんだけどね〜)


その子ウサギを見た時は


本当に可愛くてナデナデした記憶があります。


私も巣から子ウサギを1匹取り出そうとすると


一番大きい子ウサギから体当たりを食らいました(結構痛い)


その子は長男だったのでしょうか?ふらふら


自分の兄弟がピンチに遭っているので


心配になったのでしょうあせあせ(飛び散る汗)


そしてしばらくして何匹か数えてみたら


7匹も生まれていましたふらふら


母「そんなに・・・どうするのよ・・・」


適切な突っ込みですあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなでもう少し大きくなるまで


母ウサギに任せて放っておくことに。


しばらくすると庭は10匹の大運動会になりましたたらーっ(汗)


そしてそろそろ親から離しても大丈夫だと判断し、


子ウサギの里親を募集する事に。


最初は知り合いをあたり2匹貰われていきました。


その後新聞(地域で出てるタダの物)に記事を出し、


気の強い長男を残して後の4匹も貰われていきました。


ちょっぴり悲しかったけど、子供ながらに


全員は飼えないししょうがないと言い聞かせていましたね。


そしてしばらくは♂(どっちかが父親)と♀と


子(長男?)の同居生活が続いたのです。


しかし、最初は全く上らなかった土手の上に


上れる事を知った♂ウサギが土手まで上がって


遊ぶようになりました。


ウサギは好奇心が強いので新しい所は楽しいのでしょう。


そしてそのまま戻って来なくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)


最初から野良みたいなウサギだったので、


本人たちは本望でしょうかあせあせ(飛び散る汗)


そして母子ウサギも、


いつの間にか壊れていた囲いから脱走して


居なくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


激動のウサギウィークでしたふらふら


みんななんて薄情な・・・失恋


そうしてあっけなく我が家からウサギが


いなくなってしまったのでした。



ここでとりあえず10匹物語りは終了です。


しかし、この後また1匹登場しなければいけません。


一番記憶に残っているウサギです。


そのお話はまた今度るんるん


ウサギ10匹の写真は全くありませんふらふら


ご了承下さいませあせあせ(飛び散る汗)


最後にラビ写真展


DSC00098.JPG <はっ!あれはクッキーの箱!


DSC00097.JPG <これくれ!これくれ!


DSC00094.JPG <うまいぴょん!


DSC00095.JPG <最高ぴょん〜!


DSC0099.JPG <もう1個くれぴょん!
<だめ〜。
posted by ラビ at 18:54| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ウサギ10匹物語

前回予告した通り、


10匹のウサギについてお話したいと思いまするんるん


事の発端は父が2匹のオスのミニウサギを


捕まえてきた事です(ここから既に非日常


空き地で2匹で居た所を必死に捕まえたらしい。


動物ならまだしもよく人間が捕まえられたなぁと


思いますがふらふら


その2匹はほとんど人に慣れておらず、


生まれた子ウサギを誰かが捨てて


そのまま成長してしまったのかなと


推測しておりました。


今思えば珍しい?黒と白のパンダみたいなウサギと


(ウサギで真っ黒ってあんまり見ませんよね?)


茶色と白のウサギでした。


それから父は庭の周囲に一生懸命囲いを作って


庭で放し飼いにしておりました。


それから何ヶ月か経った頃(忘れたふらふら


庭の上から1匹のウサギがこちらの様子を


伺うようになりました。


(うちの庭の奥は土手になっていて


上るのも下りるのも結構大変な高さ)


「あのウサギ仲間になりたいのかな?」


なんて家族で話してた思い出があります。


そのストーカー行為(?)も


結構長い間やっていたのですが、


我慢しきれなくなったのかとうとうそのウサギも


土手を下り、うちの仲間入りをしました(許可無しで)


よくよく見ると全身グレーでつぶらな瞳に大きい耳で


すごくかわいいウサギだったのを覚えています。


そしてその子は人にも慣れていた為


性別を確認すると・・・・・


女の子でしたがく〜(落胆した顔)


しかしその当時家族の誰も子供が生まれる


ということを認識しなかったあたりが、


流石B型一家だなという感じですねもうやだ〜(悲しい顔)


でも結構長い間子供は出来なかった様に記憶してます。


多分先輩オス通しのメスをめぐる争いが


あったのでしょう(適当)


でも、みんな仲良くやっていました(多分)


そしてある日、父が


「に、庭にハムスターがうろちょろしてる!」


と興奮気味に言ってたので(無類の動物好き)


庭に出て見渡していると確かにちっこい生き物が


うろちょろしていました。あせあせ(飛び散る汗)


しかし、動体視力のいい私は(ほんとか?)


ハムスターではないと言うことに気付きました。


それは耳が微妙に長かったからです。


(ちっこい時は耳も1cm位だけども)


私「あれ・・・ウサギじゃない?あせあせ(飛び散る汗)


というと父はまたまた興奮し、


「巣を見つけよう!!」


と大ハリキリで庭に出て行きました。


一方母は「これ以上増えたらどうすんのよ・・・」


と冷静に物事を判断していました。


一方姉は「きゃー見たい!」


と言ったかどうかは記憶にありません


 さて、買い物に行って来るので


ここら辺で一旦区切りたいと思います。


次回「赤ちゃん生まれる!」を


お送りしたいと思います。


皆様お楽しみに〜揺れるハート


最後にラビさん写真展


DSCF1898.JPG <これが本当の兎と亀


DSC00092.JPG


DSC00062.JPG


新たな写真を撮っていなかったので


昔の写真で勘弁して下さい<(_ _*)>


2枚目と3枚目、別人?みたいですが本人です・・・。


最近貫禄が出てきていますもうやだ〜(悲しい顔)

クチコミblogランキング TREview←気が向いたらクリックしてやって下さい<(_ _*)>
posted by ラビ at 18:14| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

次回予告 Part2

かなり前にちょろっと触れた、


「昔実家にはウサギが最高10匹いた」話を


しようと思ったのですが、


タイミングが悪く、出かけなければいけなくなったので


帰ってきてからか、明日までには


更新したいと思います!


乞うご期待!・・・しないで下さい。


ではこの辺で〜<(_ _*)>


↓目の保養をして下さいわーい(嬉しい顔)


DSCF1751.JPG


DSC00088.JPG


DSCF1795.JPG <お、あれは食べ物!

DSCF1794.JPG <何だ、わかめか。

posted by ラビ at 17:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

クッキー大好き

昨日の相方の寝言・・・


相方「ん〜〜ぴょん?ぴょんぴょん。」


私「・・・(苦笑)」


2人ともラビにメロメロです(照)


さて、いつもこのブログを見てくれている知り合いから


・動画はいいから写真を大量に


・もっと更新しろ


等々のお達しを頂きましたふらふら


なので、動画よりも写真を中心にし、


更新も何とか頑張っていこうと思います。


手始めに何枚か撮ってみました!


DSC00087.JPG


DSC00090.JPG


DSC00091.JPG


いや〜可愛すぎてすいませんふらふら


人間が近づくと「何かくれるの?」と


近づいてくるのでいつも同じ表情しか見せてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)


なので、抱っこしてみたりしました


が、目が怖いですもうやだ〜(悲しい顔)


  最近のラビさんのマイブームは、


「クッキー」です(もちろんペット用の)


買ってあげた当初は見向きもせずだったのに、


最近はクッキーの入ってる箱を


「カサッ」と触るだけでどこからともなく


5秒で到着しますふらふら


恐ろしいがっつきぶりですあせあせ(飛び散る汗)


今が一番食欲旺盛な時なのかな〜?


最近何だか太ってきたような気がするんですが・・・。


甘やかしすぎでしょうかふらふら


東京では積雪したそうですねがく〜(落胆した顔)


最近とても寒いので皆様お体に気をつけて揺れるハート


知り合い用おまけ


文字が入ってないやつねあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1772.JPG


これとかどう?目

DSCF1888.JPG


クチコミblogランキング TREview←気が向いたらクリックしてやって下さい<(_ _*)>
posted by ラビ at 20:59| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

しつけ

ラビ「久々の登場だぴょん!最近あんまり外に


出してもらえなくて悲しいぴょん!


しばらく登場しない間にちょっと


キャラが変わってる気がするけど


気にしないで欲しいぴょん!


生まれて10ヶ月経ったんだよぴょん!


もう立派なレディーぴょん揺れるハート



というわけで、ネタが尽きてきたので


更新が遅くなっておりますあせあせ(飛び散る汗)が、


もう少し更新頻度をUPしようと思います。


今回はしつけの事をお話したいと思います。


前に「ウサギは少しおバカなのでしつけは出来ない」


とどこかで読んだ様な気がするのですが、


今回ラビを飼うにあたって調べた時には


「頭や鼻を少し叩いて怒ればウサギも


怒られた事を自覚して止める」


という事が載っていました。


なので、いたずらをしている時には


積極的に怒って叩く事にしましたパンチ


本人も悪い事をしているという自覚はあるらしく、


こちらの様子を伺いながらいつもいたずらをしてますが、


人間が近づいても今までは止めませんでした。


しかし怒って、叩く様になってから変化がありました。


最初は叩かれた時に何をされたのか分からず


ポカーンって感じでしたが、


その内に私が「ラビ!」と近づくと


ブブブと捨て台詞を吐きながら


逃げて行くようになりましたふらふら


嫌われたかな〜?とも思ったのですが、


いたずらをしていない時には近づいても動じない


のでそこら辺は分かってるみたいです(ほっ)


でもまぁ、私が近づいたら逃げ・離れると戻る


の繰り返しなので進展があるのかないのか微妙ですが


一応被害は収まっていると思います・・・。


しかし、最近新たな問題が!


それは叩こうとしたら歯向かってくることですもうやだ〜(悲しい顔)


いたずらをしている時近づいたら


臨戦態勢を取り、「いつでも来い!」という感じで


固まってますふらふら


正直ちょっぴり怖いです_| ̄|○


いざ叩こうとするとジャンプしたりします。


正直ちょっぴりビビります_| ̄|○


そういう時はなでなですると途端に


大人しくなります。


やっぱりなでなで大好きみたいですダッシュ(走り出すさま)


そんなこんなで楽しくやってます。


悪い事をしているという自覚があるなら


今は若気の至りだと思って、


いつかは止めてくれると信じていますふらふら


おまけ:最近のラビ


こんな感じで元気です。







最後にお知らせ。


トップページにバレンタインに役立ちそうな


サイトをまとめていますので、


どうぞお立ち寄り下さい<(_ _*)> 




クチコミblogランキング TREview←気が向いたらクリックしてやって下さい<(_ _*)>


posted by ラビ at 18:36| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ゴーイングマイウェイ・ラビ

皆様ご無沙汰でございます<(_ _*)>


10日以上ほったらかして止まってましたねふらふら


言い訳ではないのですが、風邪?を引いていました。


なぜ(?)なのかというと


まず最初に喉に違和感を感じたのでインフルエンザ?と


思ったのですが、その後頭痛と食欲不振、だるさ位で


1日12時間程寝ていたらすんなり良くなっていったからです。


ま、大事に至らなくて良かったのですがたらーっ(汗)


しかし、喉の違和感というのが荒れるとか声がかすれる


とかではなく、狭いというか腫れてる?って感じで


今までに味わったことのない新感覚だったので


ちょっぴり焦りましたがふらふら


しかも、現在人間(女)1人・ウサギ(女)1匹で


お留守番なのでかなり心細かったですたらーっ(汗)


ウサギ(女)の方は私に気を使ってくれるどころか、


頭の中は脱走の事で一杯らしく、


檻に入っている時は寝ているか、餌を食べているか


檻を食い破ろうとしているかのどれかですもうやだ〜(悲しい顔)


昨日なんかは私がようやく良くなってきたので


久々に出してあげていたのですが、


久々でテンションがかなりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


部屋中を走り回って暴れていましたふらふら


通常は一応人間を避けて走り回るのに、


昨日は思いっきり膝の上がルートになっていて


正直心の中で「うざっ」と思いましたね〜あせあせ(飛び散る汗)


で、自分で水を飲みに檻へ入ったところを見計らって


入り口を閉めといたんですが、


私が寝る時にいつも餌を天井の檻を開けてやるのですが、


その時に脱走してしまい(私も弱ってたらしい)


その後2時間捕まりませんでした_| ̄|○ガクッ


やっと捕まえたー!!と焦って天井から檻に入れたら


前面の入り口が思いっきり開きっぱなしで


またもや脱走


その後1時間捕まりませんでした_| ̄|○<もう泣きたい


病気の時って人間かなり衰えるんだな〜と


実感させてもらいましたよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そんなこんなで今日はおしおき?で出してやりませんちっ(怒った顔)


さっきから出せコールがうるさいのですがスルーです。


私が完全によくなったら出してあげようと思っています。


ラビ「出せー!そこの人間ー!」

※今回写真がなくてごめんなさい。
次から写真も掲載します!
posted by ラビ at 18:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

